「Mamaキャリ!」7月開催報告

7月20日(金)、7月度の「Mamaキャリ!」を開催しました。

天気予報は雨にもかかわらず、初参加の方をふくめ

6名の親子が参加してくれました。

 

今回のテーマは「自分時間のつくりかた」でしたが

少しテーマを変えて、いまの自分のやりたいこと、やりたくないこと、

するべきこと、するべきではないことのマトリックスを

書いてみました。

 

参加者のみなさんの「やりたくないけど、するべきこと」はほとんどが家事。

そりゃそうですよね〜。

それでも家事をしているママたち、本当に偉いと思います。

 

この作業で大切なのは「やるべきこと」と「やりたいこと」の違いを認識する

事だと思います。

子育てしていると自分の気持ちにきちんと向き合うことはなかなかムズカシイ。

そんななかでも自分が「やりたいこと」って何だろう?って

考える時間を持つことで、目標をもったり、自分の人生を考える

きっかけになれば、幸いです。

 

写真はその後のランチ@カフェヴェルデ

こちらも話は尽きず、盛り上がりました。

 

さて、お盆が過ぎて夏休みももうすぐ終わり。

次回の開催は9月20日(木曜)10時〜
内容は「私のライフストーリー」

参加者の方にご自分の人生を語っていただきます。

少し先輩のお話を聴くことで、自分の人生の

何かヒントになるかもしれません。

どうぞお楽しみに〜♪ 

 

では次回お会い出来ることを楽しみにしています!