"ママじゃないワタシ"見つけませんか?

 

今は子育ての事ばかりで自分の事は後回し。

自分の事考える余裕なんてない・・・

これからの自分の人生のことを考える時間も欲しい・・

 

「Mamaキャリ!」は、そんなママたちの交流・かたり場です。


「Mamaキャリ!」は2007年大田区にて

現役子育て中のママであるキャリアカウンセラーが始めました。

 

テーマは「ママの人生(=キャリア) 」

毎日子育てに忙しい今だからこそ、

ママが自分をしっかり見つめることって大切!

 

「ママ同士が一人の大人として語り合い、お互いを高め合うこと」を目指し

ママ同士が、ゆるやかにつながる

場作りの為にこの活動しています。

 

また要望によって、セミナーやワークをすることもあります。

 

あなたもゆっくり”ママじゃないワタシ”で語り合ってみませんか?

 

 

 

※次回開催予定 2013年7月18日(木)10〜12時@エセナおおた

内容は追って掲載します!

 

     ★どんなことをやってるの?

      ・参加者にご自身の半生を語っていただく「ライフストーリー」

       聴くのも、語るご本人も、いろいろな気づきがあります。

      

      ・あなたも講師デビュー?!「プチセミナー」

       何か人に伝えたい!特技をお持ちのママ、ぜひmamaキャリ!の

       場を活用してください♪

     

      ・たまにはがっつり頭を使って「主宰カウンセラーによるセミナー」

       テーマは子育て、夫婦、人生、仕事など

 

      ・ゆるやかにまったりと「じぶんのことトーク」

       子どものこどじゃなくてね、「じぶん」のこと語りましょう

 

      ・その他リクエスト企画受付ます!ぜひご相談ください!  


FaceBookでも随時情報を発信しています→こちら

 

<Mamaキャリ!の意味>

 

Mamaキャリ!」は「ママのキャリアを考える会」という思いを込めています。

そして、キャリアという言葉は、人生という意味で捉えています。

仕事だけではなく、もっと広い意味で“生きる“ということです。

子育てを通して、ママ自身も成長し、人生をより自分らしく愉しめる様にという

願いを込めて名づけました。

 

 

 

 


<参加者からの声>

 

・視野が広がりました。(子ども4ヶ月)

・目標がはっきり見えて、とても有意義でした。(子ども3歳)

・新しい視点をもらえた気がします。あたたかい雰囲気で楽しかったです。(子ども10歳)

・うわべだけでなく本心で語る事が出来ました。

・一人の女性として、自分らしくでいいんだと思えました。